通販のススメ

通販にハマっている管理人の気ままな日記

電球が・・・

昨日の夜にデスクで仕事をしていたら、デスクのスタンドの蛍光灯がふっと消えてしまいました。

消える前にも少し点滅していたので、ひょっとすると雷がなっているせいかなーって軽く思っていたんですが……

 

いきなり消えてしまって真っ暗になったので、何が起こったのかすぐにはわかりませんでしたよ。

接触が悪いのかとも思っていじっても点灯せず、結局は蛍光灯が切れたという結論に。


それで、通販(いつもはAmazonを多用)でいろいろ調べているうちに「デスクで仕事をするにはどんな照明の色がいいんだろう」ということにこだわり始めたわけです。

 

照明の色には電球色・昼白色・昼光色があって、それぞれに特徴があります。
今までは電球色を使っていたのですが、少しオレンジ色が強くて気になっていました。

 

調べた結果、デスクワークなどの仕事をする場合は、青めの光が強い昼光色が集中力も出ていいらしいのです。
オレンジ色っぽい電球色は、リラックス効果があるらしいです。

 

それでさっそくAmazonで注文をしました!
使用している蛍光灯は、ツインになっているもので、価格が高いかなと思ったのですが、さすがAmazon!!

定価は1500円以上するのに、なんと900円で販売していました。


すぐに購入確定!!
早く届いてほしいです。

 

通販で購入できるいろんな商品を紹介しているこのサイトもおすすめです。

 

いろんな商品を口コミしちゃおう